2023/11/7【無料】デコム社との共催ウェビナー『生成AI時代の マーケター必須スキル!顧客理解を深めるリサーチと分析手法』
セミナー概要
■ タイトル
生成AI時代の マーケター必須スキル!顧客理解を深めるリサーチと分析手法
■ セミナー概要
「顧客起点のマーケティング」が叫ばれる中、
真に顧客理解ができ、新しい市場・新しい顧客の創出といった
イノベーションを起こせるマーケター人材が求められています。
しかし、顧客理解の領域は「センス」で語られることも多く、
「いったい何から始めれば良いのかわからない」
「自社で進めていくのは難しそうだ」という方も多いのではないでしょうか。
このセミナーでは、顧客理解を深め実践するための「はじめの一歩」としての
顧客リサーチと分析について理解することができます。
また、AIを活用した顧客分析の手法や、
生成AI時代にマーケターに求められるスキルについてもお伝えします。
<こんな方へおすすめ>
・マーケティング業務(商品企画、販促プロモーション、リサーチ・分析等)に従事している方
・顧客起点のマーケティングを実践したいが、何から始めれば良いかがわからない方
・顧客理解のためのリサーチと分析の方法を知りたい方
■ タイムテーブル
・第一部 株式会社デコム
・顧客起点マーケティングのはじめの一歩
・顧客理解を深めるためのリサーチ・分析手法
・生成AI時代にマーケターが求められる必須スキル
山坂ちひろ
株式会社デコム 新規事業開発 兼 マーケティング・セールス部門
大手教育会社を経てデコムへ参画。入社後は、新規事業部門の責任者として
法人向け企業研修事業「インサイトフル」「インサイトスクール」等の
コンテンツ開発・運営、およびマーケティング・セールス業務に従事。
デコムのマーケティング・セールス部門のマネージャーとして、
インサイトリサーチ事業の新規顧客開拓も担う。
・第二部 セカンドアクト株式会社
・お客さまの声がビジネスに与える影響
・顧客満足度向上のためのアプローチ
・顧客体験改善のポイント
・テキスト分析AIの基礎知識
・お客さまの声を分析するメリット
・効果的なテキスト分析事例
土屋吾来友
セカンドアクト株式会社 代表取締役
1998年に独立系SIerに入社。金融機関向け基幹システムの開発業務に従事する。
その後、大手シンクタンクにてテキストデータの分析業務に携わり、
コンサルティングを多くの企業で実施した。
2011年にセカンドアクト株式会社を設立し代表に就任。
300社以上となる分析支援のノウハウをベースに、
独自の自然言語処理を用いたテキスト分析AI『よくきくよ』を開発。
現在も各社の支援を行っている。
■ 実施形態
オンライン配信(Zoom)
日時
2023年11月7日(火)12:00~13:00
参加費
無料
セミナー詳細・お申し込み方法
特設サイトよりお申込みください。
●同業者のご視聴はご遠慮願います。