2023/9/7【無料】アイドマホールディングス社との共催ウェビナー『成果を最大化するためのデータ活用戦略と手法』
成果を最大化するためのデータ活用戦略と手法とは
近年、企業に求められる「デジタル化」とそれに伴うビジネス戦略の抜本的変革。ヒトの力ではなくAIやデータといったシステムの力を使い社会を動かし、働き方や生活をも変革させていくそんな時代に入りました。
これから訪れる”AI時代”に求められるのは、デジタル技術に振り回されることなく、技術をうまく「活用」しながら経営課題や業務効率を解決していける実務者であり、そのための出発点は、「”データの活用”」です。
「業務に追われて時間が無い」なんて次の時代ではナンセンスです。
今回は、CSマネジメントをDX化し「お客さまの声」を起点とした顧客体験の改善を支援するセカンドアクトと、従来のアウトバウンド営業をDX化し圧倒的生産性向上を支援するアイドマ・ホールディングスで、業務の効率化と社長の自由時間の増加について、今話題のAIツールから、トレンドのデータドリブンな営業戦略まで紹介させて頂きます。ビジネスの今を知り、事業のヒントを得たい方へむけてオンラインセミナーを開催します。
セミナー概要
■ タイトル
ビジネスにおけるデータの力!成果を最大化するためのデータ活用戦略と手法
~ DX時代を勝ち抜くデータドリブンマーケティング ~
■ 内容
- データドリブンな経営戦略とは何か。
- データ蓄積からデータ利活用への挑戦
- 今後の必要性や、組織とシステムのつなぎ方など
- 顧客ニーズを発見する”お客さまの声”の分析手法
- 少子高齢化に伴う人材不足・リソース不足をDX化で解決。その手法とは何か。
■ タイムテーブル
・イントロダクション「データドリブンな経営戦略とは何か。」5min
・セカンドアクト「顧客ニーズを発見する”お客さまの声”の分析手法」20min
・アイドマホールディングス「少子高齢化に伴う人材不足・リソース不足をDX化で解決。その手法とは何か。」20min
■ 実施形態
オンライン配信(お申し込み後、メールアドレスに視聴URLをお送り致します。)
日時
2023年9月7日(木)11:00~12:00
参加費
無料
お申し込み方法
1)特設サイトより申し込む。
2)Peatixより申し込む。
●同業者のご視聴はご遠慮願います。