【顧客視点のマーケティング分析】経営者の意識を変えるデータ活用支援
日本リサーチセンター様にて弊社代表の土屋が新たなセミナーを開催いたします。
【企画背景】
事業の展開を培ってきた経験や勘ではなく、データというエビデンスに基づいて組み立てませんか。
つまり、データに基づいた根拠のある施策構築を行うことでスタッフに論理性が培われ、問題点や課題の共有、および施策が有効であったかの検証もしやすくなります。
活用するデータは「お客さまの声」でその有効的に活用していくイロハをお伝えします。
【講座概要】
「お客さまの声」を起点としたマーケティングを行いたい経営者・経営幹部向けの講座です。
傾聴戦略のDX化を支援するセカンドアクト社が「お客さまの声」を最大限に活かして戦略を展開していく方法を実践的にコーチングします。
経営環境に応じて意識を変えることは簡単なことではありませんが、変えようという意思があれば変えることができます。その変えようという意思を叶えるコーチングを行います。
【タイムテーブル】 全3時間を3回
■ワークショップ(2時間) & 講義(1時間)
1.データ共有
・ データで解決したい課題や仮説の構築
・ データ分析の基礎知識と活用範囲
2.データ収集
・ 最も効率的な収集・分類方法の整理
・ テキスト分析技術とVOC分析事例
(VOC:Voice of Customer)
3.データ分析
・ VOC分析手法の習得と最適なアウトプットの選定
・ 組織的なデータ運用を可能とする設計
費用
30万円(税別)
詳細・お申し込み方法
こちらよりお申し込みください。