テキスト分析AI『よくきくよ』とは

誰でも簡単にカスタマーボイスを分析することができるBIツールです。

独自の自然言語処理技術を搭載しており、文章データから
顧客ニーズやサービスの改善ポイントを見つけることが出来ます。

こんなお悩みありませんか?

『よくきくよ』は、様々なタッチポイントにおける思考と感情を可視化します。
カスタマーボイスを起点とした顧客体験の改善を行い、
CSマネジメントのDX化を実現したい方におすすめです。

テキスト分析を始めるなら『よくきくよ』

いつでも誰でも簡単に!

『よくきくよ』はクラウド上でテキストデータを分析することができるサービスです。
高度な専門知識や分析の経験は必要ありません。

キル不要で使える!『よくきくよ』のテキスト分析機能

ネットワーク分析

頻出ワードの関連性を分析して、関連の強い単語を線で結んでいます。ネットワークとして表現することで全体のデータ構造を明らかにします。

テキストデータ全体を俯瞰して見ることができるので、「このデータでは何が言われていたのか」を明らかにすることができます。(話題の縮約)

関連ワード分析

注目したい単語を選択すると、マンダラチャートで関連語を表示する機能です。

中心の注目単語からその関連語、さらにその関連語を見ることができるので、文脈(コンテクスト)を見ることができるようになります。

特徴ワード分析

『よくきくよ』では、独自の統計解析を行い、属性情報に対する特徴度合いをスコアリングしています。

例えば、商品カテゴリや年代ごとに特徴的な単語を抽出して、それぞれの違い(キーワード)を見つけることができるようになります。

トレンド分析

各期間でトレンドとなっている単語をAIがレコメンド。時系列に沿った分析なので、季節性のある変化なのかプロモーションの影響によるものなのか、その検証も含め手軽にお客さまの声を把握できる機能です。

特に直近の期間のトレンドワードは今知っておくべきトピックの発見に役立ちます。

ポジネガワード分析

ポジティブな表現とネガティブの表現を「料理 ー 美味しい」のように、フレーズ単位でランキング表示しています。また、年代別や満足度別など、様々な属性項目で切り替えて比較することも可能です。

今何が課題となっているのか、お客さまの評価ポイントは何であったのかを手軽に把握することができます。

ポジネガグラフの表示

声の解析を行い、ポジティブとネガティブの割合をグラフ化します。

全体の割合だけでなく、属性項目ごとの割合表示もできるので、ポジティブから満足度の高い項目が分かり、ネガティブからは問題となっている項目を発見することが可能です。

ポジショニング分析

”満足”、”不満”、”要望”に”話題性”を加えた4つを横軸に、そして”件数”を縦軸にした分析ができます。

例えば、様々な商品を「話題性×件数」でプロットすれば、今最も話題性があり、件数も多く出現している商品を明らかにすることができるようになります。

分析レポートの作成もいたします。

ツールを利用したくてもリソースが・・・
このようなお悩みはありませんか?

必要な時に必要なだけ、アナリストが分析レポートを作成するサービスもございます。

使い放題のWebアンケート機能

『よくきくよ』は気軽にアンケートを実施したい時にも最適なツールです。

1つのアンケートにつき、設問数は50問まで。
回答結果は無制限で表示できます。

無料版でもCSV形式でローデータを全件ダウンロード可能です。

Webアンケートはとてもシンプルで、単一回答(SA)、複数回答(MA)、自由回答(FA)を設定した1枚の画面で提供されます。

作成した画面URLをメール等で配信すれば、回答者はWeb上で回答することができ、その結果は『よくきくよ』に収集されます。

アンケート結果のデータ集計もラクラク!

アンケートを収集している間は、何がどのように回答されているのか、途中経過が気になります。

『よくきくよ』なら、単一回答も複数回答もリアルタイムで集計しグラフ化できるので、現在の回答状況を簡単に把握することができます。

そして、過去に実施した同様のアンケートとどのような違いがあったのかを知ることで、精度の高い分析を行うことが可能となります。

『よくきくよ』はWeb上で過去のアンケート結果と比較することもできるので、分析作業が大幅に削減されます。

料金プラン

月額 5万円~

『よくきくよ』を試してみませんか?
お支払い情報は一切不要です。

資料請求・お問い合わせ

今なら、全員にプレゼント!

小冊子 『今すぐできる!テキスト分析の基本』

以下のフォームよりお申し込みください。

※ Gmailなどのフリーメールアドレス、携帯メールアドレスのご登録はご遠慮ください。

    無料ウェビナー

    毎月、カスタマーボイスの分析・活用に関する
    無料ウェビナーを開催しています。