【無料ウェビナー】2024/11/18(月)開催
■□ 《最新事例》テキストマイニングによるカスタマーボイスの分析 □■
生成AI時代の今、知っておきたいデータ分析手法
テキストマイニング(テキスト分析)のことを知りたい方に
分析の基本と最新の分析事例をご紹介するセミナーです。
専門用語は使いませんので、どなたでもご参加いただけます。
VOC(カスタマーボイス)を分析してみたいけれど、
何から始めれば良いかわからないという方は必見です!
CS推進、お客さま相談室、企画・マーケティング系の業務において、
顧客理解は重要な要素です。
しかし、顧客が実際に抱いているニーズや期待を把握することは
容易ではありません。
アンケートの結果、満足度は高い。しかし売上は伸びなかった・・・
このようなことでお悩みはありませんか?
定量集計の結果だけでは、「なぜ」満足度が高いのか、
「なぜ」満足度が低いのか。その理由を見逃している可能性があります。
そこで注目したいのがカスタマーボイスです。
本セミナーでは、声を分析する手法であるテキストマイニングについて
ビジネスの現場で使用されるアウトプットを使って説明いたします。
「データによる顧客理解について新たな視点を持つことができた。」
とご評価いただくことの多いセミナーです。
支援企業300社以上、20年のノウハウを凝縮してお伝えします!
現在の課題解決を探索するヒントとして是非ご参加ください。
こんなことが学べます
- カスタマーボイスをビジネスに利用するメリット
- テキストマイニングで出来ること
- 顧客の思考を可視化する分析手法
- 決め手となる感情を把握するには
- AIによるトピックのレコメンド
- 脱Excel!効果的なテキスト分析事例
こんな方におすすめ
- テキストマイニングのことを知りたい
- 顧客ニーズを把握したい
- 課題を見つけて改善したい
- 刺さるマーケティングメッセージを見つけたい
参加者特典
本セミナーで紹介する、テキスト分析AI『よくきくよ』の
参加者限定特典をご案内します。ぜひ最後までご視聴ください。
セミナー概要
【日程】 2024年11月18日(月) 19:00-20:00
【タイトル】 ビジネスに使えるテキスト分析 [入門編]
【実施形態】 Zoomによるオンライン配信
(お申込み後、メールアドレスに視聴URLをお送りします。)
【料金】 無料
【申込方法】 ・申込フォームに必要事項をご記入ください。
・「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールが届きます。
【お問い合せ】セカンドアクト株式会社 セミナー事務局
eMail:info@secondact.co.jp
【注意事項】 ・同業者のご視聴はご遠慮願います。
・Gmailなどのフリーメールアドレスは登録できません。
【プライバシーポリシー】https://www.secondact.co.jp/policy/
登壇者
セカンドアクト株式会社 代表取締役
土屋 吾来友
大学卒業後、独立系SIerに入社。金融機関向け基幹システムの開発業務に従事。その後、大手シンクタンクにてテキストデータの分析に特化したBI業務に携わり、コールログやアンケート、ソーシャルメディア等の分析コンサルティングを多くの企業で実施。2011年にセカンドアクト株式会社を設立し代表に就任。これまでの分析ノウハウをベースに、独自の自然言語処理を用いたテキスト分析AI『よくきくよ』を開発。分析支援を行った企業は300社以上。現在も同社のデータマーケティング事業を統括する傍ら、カスタマーボイスを起点とした顧客体験改善の支援を行っている。