テキストデータ分析

顧客体験(CX)改善ソリューション 『よくきくよ』

「お客さまの声」から誰でも簡単に分析レポートが作れるクラウドサービスです。学習機能や独自の評価指標でマーケティング分析を簡略化。専門的な分析スキルを不要にしました。お客さまに関する”今、知りたい声”がすぐわかります。

 


『よくきくよ』で”お客さまの声”を分析する。

 
分析できるデータの例

 


業界No.1のクチコミ分析ツール 『クチコミ@係長』

クチコミ@係長ロゴ
ブログやTwitter等のソーシャルメディアを対象とした分析ツールです。業界のトレンドやキャンペーンの効果測定におけるキーワードを発見することで、顧客起点のマーケティング戦略を実現します。

※ 当社は『クチコミ@係長』の正規販売代理店です。

 

分析コンサルティング

企業の持つデータを分析するために必要なノウハウを提供します。ビッグデータの時代になり、ソーシャルメディアや自社サービスからデータを収集することが容易になりました。これらのデータを一元管理し、意思決定に役立つ分析結果を得るために、『よくきくよ』の活用を中心としたコンサルティングを実施します。

 

アンケートプロモーション

通常のアンケートと違い、アンケートの回答中に商品のプロモーションサイトやLPを見せる等、
見込客を育成することが目的となります。アンケート形式であるため、回答者には広告・宣伝であると警戒されることなく訴求することが可能です。

 

基幹技術

顧客理解の技術 SeA-P[シープ]

SeA-P[シープ]はテキストデータを分析するために必要な考え方及びプロセスを体系化した当社独自の技術です。

ベースとなるプロセスは、「仮説 − 検証」そして「企業とお客さまのギャップ分析」の2つに大きく分けられます。分析の最終目的に合わせ、評価指標を組み込みながら真の顧客理解の探求を可能にしました。