本文へスキップ

セカンドアクト株式会社

Tel. 03-6427-2522
(受付時間 10:00〜18:00)

事業内容SERVICE

ボイスマーケティング


セカンドアクトはテキスト分析の技術でマーケティングを支援する会社です。
顧客理解を深める「傾聴」のためのソリューションを提供しています。


顧客とのコミュニケーションは、いつの時代も重要なテーマ


企業の伝えたいメッセージが一方通行になってしまう、従来のマーケティングの課題は
顧客とのコミュニケーションをゼロベースで考え直すことから始めなくてはなりません。

コミュニケーションで最も大事なこと、それは「相手の話を聴くこと」です。

相手の声を聴き、理解する。
そして、商品やサービスを最適化していくことが、マーケティングにおけるコミュニケーションの
課題を解決する方法だと私たちは考えます。

あらゆる声を多面的に傾聴してインサイトを得るマーケティング手法「ボイスマーケティング」は
データの活用による競争力の強化を目指す企業の顧客理解を実現します。


● ボイスマーケティングとは





● 「声を聴く」とは「分析する」ということ
企業ではこれまでも、顧客のご意見やご不満をデータとして蓄積してきました。
しかし、ファイリングしてそのまま放置されていたり、一旦目を通して気になる発言だけ共有するという方法が一般的
となってしまい、マーケティングデータとして販売計画や商品企画へ本格的な活用をするには至っていませんでした。

私たちは「声を聴く」とは「分析する」ことだと考えています。
情報量が増え続けていく現代において、分析することでより多くの知見を得て自社に有益な情報を取捨選択することは、
新たな価値を創造するために不可欠であると言えます。

● マーケティングをもっとシンプルに
時代の変化とともに複雑になっていくマーケティングの世界をもっとシンプルに。
セカンドアクトのミッションの1つと考えています。

サービスプロフィットチェーン


社内外の声を傾聴することでサービスプロフィットチェーンの構築を目指します。
これにより、CS(顧客満足)とES(従業員満足)の両面からブランディングをサポートいたします。




バナースペース